不妊症だった私が妊娠を体験して今では3人の子どもに恵まれている

妊娠と出産と私

未分類

AFC葉酸サプリは葉酸サプリの中でも安全に配慮されたサプリです

投稿日:

葉酸はビタミンB群の一種で、ほうれん草の葉から発見されたことで葉酸と名付けられました。そのため、葉物野菜からしか摂取できないと思われることも多いのですが、実はレバーといった動物性の食べ物からも摂取することは可能なのです。
葉酸は2000年に厚生労働省から妊婦へ摂取するように勧告され、母子手帳にも葉酸の摂取について記載されています。このように摂取が勧告される最大の目的は胎児の神経管閉鎖障害のリスクを軽減させることです。神経管閉鎖障害には脳の形成不全や脊髄の障害が存在し、脳の形成不全の多くは死産に繋がるとされています。
その為、葉酸が重要となる妊娠前や妊娠時には、葉酸サプリを飲むことで葉酸を補うことが推奨されているのです。

葉酸サプリは各メーカーから様々なサプリが販売されており、種類が多くて迷う方も居られると思います。それら葉酸アプリの中でも私がお勧めするサプリは「 AFC葉酸サプリ 」です。
AFC葉酸サプリには天然ではなく合成の葉酸が使用されていますが妊娠中に飲まれても問題はありません。これは天然の葉酸よりも合成の葉酸の方が体内での吸収率が高いことから、厚生労働省も妊娠初期や妊娠中の葉酸の摂取には合成葉酸を勧めているからです。
ただ、吸収率が天然のものより高いことから1日の上限となる摂取量を守らずに過剰に摂取してしまうと、副作用が起きる可能性が天然よりも合成の方が高いので注意が必要です。

合成された葉酸と聞くと科学的に作られたようなイメージが湧きますが、AFC葉酸サプリは野菜や酵母といった食べられるものが原料となっており安全性は極めて高く、妊娠中の方が飲まれることを考えて作られているので、胎児の奇形リスクを高めてしまう脂溶性ビタミンは過剰摂取とならないような量に調整されており、添加物も必要最小限度に抑えられています。また、つわり時にも飲めるように配慮されており、錠剤のサイズが6mmと小さく味や匂いも極力抑えられています。

このように妊婦やお腹の赤ちゃんのことまで深く考えて作られた葉酸サプリは少ないことから、私はAFC葉酸サプリをお勧めしているのです。

-未分類

Copyright© 妊娠と出産と私 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.